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 7keyプレイ方法 / オプション説明 / ソース
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< Flash >
■ Lv.1
・ ライフの増減を変える
・ オプション挿入位置について
・ 速度以外で強制オプション
・ 背景を入れる


< ParaFla >
■ Lv.1
・ ライフの増減を変える
・ イイ、キターの回復量を変える
・ 自爆機能を作る
・ 結果コピー画面を編集する
・ 画質の初期設定を変更する
・ 矢印の色を変える(簡易)
・ 背景を入れる

■ Lv.2
・ 譜面数・強制OPの外部設定

□  イイ、キターの回復量を変える

前の部分で減少量やライフ設定はできました。
でも、回復量はそれでいいのか? というのがあるはず。
そこで、回復量を弄れるように改造してみましょう。

1.まず、ソースを開いたら、右半分のところで
  「最初の初期化」をクリックします。(起動直後の画面)


赤枠が回復量を表しています。
ここで1と言う数字を2や5などにすれば
「イイ!」の回復量が変わるわけですが、
ここでは変更しやすいように" _root.d1 "としておきます。

同様に、このスクリプトエディタをスクロールすると、
下のほうに
 _root.life+=2;
というものがあります。これは「キター!」の回復量(2)です。
これも一般化して" _root.d5 "としておきます。

これで、ある程度の準備は完了です。


2.次に、前のページの1と同様に左半分で
  「ライフ設定」 → 「スプライトを編集」を押します。
  すると右半分は下図のようになるので、
  青い部分をクリックすると


このようになります。
ここで、先ほど追加した変数(赤枠で囲った部分)を追加します。
ここでは、「イイ!」の回復量を4、
「キター!」の回復量を8としました。

これで、初期設定はOKです。


3.次に、フレーム1の下図の部分を押します。


このようになるはず。

上図ので囲ったところは、デフォルトの場合です。
まず、この赤枠の中に先ほど追加した文を入れましょう。

本来なら、その上にある中括弧の部分にも
追加した文を入れる必要がありますが、
「 No Recover 」がないのでなくてもOKです。


以上で、イイとキターのライフの設定は終わりです。